かすみがうら市のパン教室@まきぱん

かすみがうら市の自宅パン教室@まきぱん、子連れOK、土浦市

ある意味女子会

f:id:atmakipan:20170224210855j:plain

私、味噌作り講座を以前受けていました。
事情があって、その講座は終わってしまったんですが、OB会だけは半年に一度続いてます。

みなさん、私のお母さん世代の方ばかり(笑)
私はけっこう、平気だったりします。

講座を受けていた頃は、私は新婚。
それが今は子持ちとなり、月日がたつのは早いです。

今回は娘を連れていきました。
抱っこしてもらったこともあり、娘は注目の的でした。

f:id:atmakipan:20170224211427j:plain

あ、料理はこんなかんじです。
これにあと、ごはんや味噌汁、デザートとコーヒー。おしゃべりしながら、ゆっくりな食事。

パン教室の宣伝も少しさせてもらいましたが、あ、ホームページ見てくれる人いるかな(^o^;)
ぜひ見てください!

餡コロネはいかが?

f:id:atmakipan:20170223151127j:plain
コロネを久しぶりに焼きました。
型にグルグル巻き付けて、焼けるとなんともかわいいパンに変身!
巻きの回数が少なくなっても、自分が焼いたパンなので、どれもかわいい♥

これに何を入れようかなあと考えました。
チョコクリームとカスタードクリーム、
それから~
あ!餡こ!
とゆーわけで、つぶ餡をいれてみました。
絶対おいしいです。

手作りだと、アレンジ有りで楽しいです。

エプロンの手直しとチロリアンテープ☆

f:id:atmakipan:20170219145914j:plain

パンの発酵中にごそごそと・・・

シンプルなエプロンをリメイクしました。

肩ひもがどうしてもずり落ちてくるので、それを手直し。

 

そして、真ん中に一本見えますか?

パンの柄をつけてみました。

少しはかわいくなったかなあ。

 

パン教室ではこのエプロンで臨みます!

 

パン教室@まきぱんのホームページ→こちら

 

 

つくばのパン屋さん ベッカライ・ブロートツァイト

f:id:atmakipan:20170215132616j:plain

今日は健康診断に行ってきました。
産後初めての健康診断でした。何年ぶり??
間があきすぎてやばい。

というわけで、子宮頸がん・乳がんの検診も追加。
マンモグラフィーは初めてでした。
結果は数週間後です。

お昼に終わったので、近くのパン屋さんに立ち寄りました。
久しぶり、というかまだ2回目で、ブロートヒェンのサンドイッチは初めて♡
どれも美味しかった(^^♪


パン教室@まきぱんのホームページは→こちら

名刺を作りました

あ、ここに載せる写真がない。

 

名刺を作りました。

初めて作ったので、いざ見てみると文字ちっちゃい(笑)

まだ誰にも渡してません。

第一号は誰になるでしょう。。。

その前に文字の大きさ変えないと!!

はっさく変身!するかな。。。

 f:id:atmakipan:20170205131143p:plain

先日のはっさくたち。

すっごいたくさん剥いても2才の子供にすぐ食べられてしまう。

すっぱくて苦みもあるのに、好きなのね(^^♪

そんな中から八朔ピールと八朔ジャム用に確保したのがこれだけ!

これから変身してもらいます。

どのくらいの量ができるかなあ。

 

f:id:atmakipan:20170205131747p:plain

そして、できあがったらパンにぬったり、チョココーティングしたり。

いろいろ楽しめます。

パン教室のメニューに加えられたら良いなあとも密かに計画中です♬

 

 パン教室@まきぱんのホームページ ⇒ こちら

 

 

 

おいしそうな八朔届きました

f:id:atmakipan:20170201234651j:plain

先着にはもれたけど、送っていただけることになり、今日届きました。

パン友さんとお母さまに感謝感謝です!!

丹精込めて作られた大根と八朔。大切にいただきます。

大根が二本も入っててびっくりしました~

八朔は八朔ピールにしようかな(^^♪

そしてパンに変身