
パン教室@まきぱん

かすみがうら市の自宅パン教室@まきぱん、子連れOK、土浦市

食品衛生責任者養成講習会

f:id:atmakipan:20170322214523j:plain

今日は、朝から食品衛生責任者養成講習会に行ってきました。

初めて行く場所だったので、早めに出発。

会場に着くと、たくさんの人たち。

けっこう受ける方がいらっしゃるのね。びっくりしました。

 

講習は朝から夕方までみっちりあります。6時間。

無事に修了証を受け取ることができました。

 

講習では食品衛生法や食中毒、感染予防など、さまざまなことを学びました。

なにげなく過ごしてきたけれど、これからは気を付けないといけないことばかりです。

起こってからでは遅い、予防は大切です。

教室ではもちろんですが、家には小さな子どもがいるので特に注意しないといけないなあと思いました。

上の写真は講習会の会場からの風景です。なんか良い雰囲気。良い天気だったので、気持ちよかったです。遠くには牛久大仏も見えましたよ!