かすみがうら市のパン教室@まきぱん

かすみがうら市の自宅パン教室@まきぱん、子連れOK、土浦市

パニムール型でパン

f:id:atmakipan:20170403143054j:plain

このパンはパニムール型という、ポプラの木を使った型で焼いています。
プレゼントにも喜ばれそうな、小さすぎずちょうど良い大きさの型です。
あ、サイズはいろいろあったと思いますが。

この型を使ったパンもレッスンに取り入れたいと考え中です。
そのうちですが・・・

そして、これは本当はパニムール型3個分を仕込んだつもりが、
分割した時点でも気づかず、」
成形して型に入れるときに初めて3個分にはたりないことに気が付き、
急きょ小さなパウンド型に変更したので、一つだけ形が違うんです。
やっちゃった!(笑)