かすみがうら市のパン教室@まきぱん

かすみがうら市の自宅パン教室@まきぱん、子連れOK、土浦市

たくさん焼きました

f:id:atmakipan:20170425154238j:plain
くるみ入りのライ麦パン
シュガーバター
カレー風味のベーコンマヨコーン


シュガーバターは私のおやつにしようかな。
ライ麦パンは、ゴールデンウィーク中に訪ねてくる友達家族と、オープンサンドでいただきます。
ベーコンマヨコーンは、旦那さんかな。男の人って総菜パン好きでしょ☆

今日の反省としては、ライ麦パンの焼成にオーブンの予熱時間が少し足りず焦ってしまったこと。オーブンの予熱時間は温度によって違うので、長めに見ておくのが正解。
そして、クルミの処理も忘れていた・・・これは生地ごねの途中から処理をおこない、なんとか間に合いました。

次の休みは、7月のパン教室の試作!!!